信州小渋(こしぶ)温泉「赤石荘」



けわしい山道を飯田方面から南アルプスの山奥に入って行く。
確かに秘湯一軒宿であり、泉質は塩味がする温まる温泉でした。
写真でも分かるように、露天風呂からみる景色ははるか下の方に
山肌中腹に集落が見えた。


南アルプス山奥に赤石荘を発見

露天風呂の入り口にこのおじさんが・・
??
ちゃんと前を隠してる・・
今にも見えそう・・
チラ!

露天風呂からの景色はすごい
標高の高さが分かる

赤石荘に向かう登坂でこんな人が
声をかけてくれる・・・
「もうちょっとだでな・・がんばりなんしょ!」


露天風呂から見える景色
画像をクリック
本当に山深さが分かる

日帰り温泉入浴できます。

泉質
ナトリウム・塩化物炭素塩冷鉱泉

赤石荘・施設
収容人数 50名様
客室数 17室
展望露天風呂

宿泊料金
一泊二食付 
大人7,500円 
子供 6,000円


長野県下伊那郡大鹿村大河原
信州小渋温泉
赤石荘
0265-39-2528
本当の山奥の温泉宿
静かなところを
好きな人にはいい・・

■温泉、または宿泊に行きましたら、インターネット、信州いいとこ情報見たよと言って下さい。

[ 信州いいとこ情報へ]