私たちの旅日記は原則的に実際の写真を撮ることしているのですが、今回は事情があり、温泉風呂の撮影ができませんでした。よって今回の旅日記レポートはパンフレットから取り込んだ画像ですので、ご了承下さい。

露天風呂の様子です。
ここの露天風呂にはいくつも種類があり楽しめます。
この様なタル風呂があり、楽しめる、しかし一人しか入れないので、あまり長く入っているとヒンシュクをかいそう。だから人が多いときはあまり長い時間は入れない。
名称は樽風呂
←熱風呂と言う名称が付いている
確かに他に比べて熱い温度ではあったが、そんなに熱いと言う訳でもなかった。まあ、11月だから、温度もさめるのでしょうね・・・
寝湯
よくあちこちの温泉で見かけるが、寝ながら入る場所です。
よくありがちな寝湯は内風呂併設が多いがここは外にある。
外の涼しい(今は寒いが)空気の中でゆったりと寝て入るのもいいかも。
この他にイベント風呂なんてのがあり、薬湯になっている。
また、大広間、個室、特産物コーナー、運動浴室、などある総合的な温泉施設。

長野県更級郡坂城町大字網掛2002-4
TEL 0268-81-7000  ホームページ http://www.yusankan.co.jp
場所についてはホームページを参照して下さい。

信州いいとこ情報 温泉道楽三昧スタッフ あき