富士見町・名人が打つ 蕎麦工房「こまくさ」
平成14年の夏も終わった9月の上旬に、そば打ち名人の店があると言うので、出かけました。

店内は、普通の蕎麦屋とちょっと違い、中には高価な、絵が飾ってあり、いかにも現代風。

なお、ここの店主は地元でのコンサートなどの応援をしてるので、興味のある方は尋ねてみるといい。

店の入り口には、蕎麦を打つ所があり、毎日打って、おいしいお蕎麦を出しているとの事です。
今日頂いたお蕎麦はてんぷら蕎麦。そばは田舎蕎麦で作っていただきました。

他での蕎麦屋さんで頼む田舎そばは、結構くせのある蕎麦店が多いのだが、ここのおやじさんお打つ蕎麦は、以外とさっぱりとし、おいしい。

さすが、蕎麦打ちの師匠だけあって、いい味を出している。
私のお気に入りの蕎麦屋さんです。
場所とか、営業時間はホームページがあるのでそちらを参照した方がいいと思うので、どうぞ。
「こまくさ」さんのホームページ

                                       BY 夢旅あき

                          信州いいとこ情報