信州いいとこ情報旅日記  豊科 炭火焼うなぎ・寿司・仕出しの店
豊科のうなぎ処、「しき美」さんでうなぎを食べて来ました。
豊科の町から松本に向かう途中にあり、地元では名の知れた店。

この「しき美」さんは、うなぎばかりでなく、寿司も本業としている。
玄関に入り、まず目に付くのが、このうなぎ。やはり、これを見ると、うなぎが食べたくなる。
沢山にうなぎがいるので、素人の私には素朴な疑問が沸いてきた。
このうなぎ、新らしいのと、古いのどうして見分けるの?・・・・・・
聞いてみた・・水槽が2つあり、こちらが空になると別の水槽から移すそうです。
なるほど・・・・・・・・・・
店の中は小部屋スタイルとこの写真の様にカウンター席もあり、お兄さんが元気良くお寿司にぎっていた。
今日頂いた、うなぎ・・・とお吸い物。
食べたとき、ちょっと焼きすぎではと思いましたが、良く考えて見たら、このくらいに焼いてくるお店たくさんある。
今日もうなぎをおいしく頂きました。
このお店の料金表です。
大体このくらいのお値段でお食事ができます。もちろんこのほかにもお寿司の料金表もありました。(この裏に)

長野県南安曇郡豊科町大字豊科2644-1
 TEL  0263-72-0968


なおこの隣には別館として日本料理
木の館 水松(いちい)がある。

道路沿いに大きな看板が上がっているので、走っているとすぐに分かる。

信州いいとこ情報  スタッフ  安藤
少し雑な地図で申し訳ありませんが、そんなに難しい場所ではないので、分かると思います。