信州いいとこ情報旅日記 http://iitabi.info 信州いいとこ情報 http://iitoko.com
MAP               夢旅あき  


奈良井宿の旅日記はこちら

宿場そば 山なか
奈良井宿
信州の宿場町
奈良井宿を散策しました。

このお店の障子に、本物のそば、と書いてあるので早速入ってみました。

奈良井宿の本物のそばとは・・
店舗に入ると、この演出はなかなか、楽しい。思わずここに座って、お茶を飲みたい雰囲気だ。
自慢のそばはと、聞いてみたら、ざるそばとおっしゃられたので、注文して食べてみました。
このそばは結構細いんですよね。
細いそばはたれが多くからみつくので、その旨さがありました。
そのそば店「山なか」の近隣のお店の写真です。
奈良井宿で、自慢のそばを食べて、散策はまたいいものですね。