信州いいとこ日記 信州いいとこ情報
信州いいとこ旅日記・温泉の旅
信州蓼科高原 東急 鹿山の湯



2004年9月のある日の夜、蓼科高原、東急リゾート内にある「鹿山の湯」温泉を訪ねました。

これは温泉には関係ありませんが、隣の宿泊施設の入り口

ここは東急リゾートと言う別荘、ゴルフ場、ホテルなど各種の施設の整っている中にある。

料金的には900円とちとお値段は高いが、建物、施設は充実している。


今回は夜なので建物の全景などの写真は撮れないかった。これは温泉入り口の看板・・・


玄関を入り履物を脱いで、券売機で入浴券を購入し、このフロントに出してお邪魔する。


ここの温泉は岩風呂が中心、いくつかの浴槽が楽しませてくれる。
これは内風呂

夜の撮影でフラッシュはたけず、手持ちで撮るので、手ブレとか、露出不足とか、ピンボケとかいろいろあってなかなかむずかしい。

そんな状態での撮影の写真ですので、あまり写りが良くありません。


こちらは露天風呂。
結構大きい浴槽で、気分良く入れる。
昼間ならもっといい写真が取れると思うので、また昼間ぜひ来てみたいと思う。

温泉は無色透明、

風呂 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ
設備 温泉プール 休憩コーナー 駐車場
住所 長野県茅野市北山字鹿山4026−2
TEL 0266−69−3800
営業時間 PM12:00-PM9:00
温泉成分などについては、こちらのページに参考資料がございましたので見てください。
蓼科東急リゾートの案内ページ / ご案内図に関してはこちらを参照

夢旅あき このページに関するご連絡はこちら(間違いありましたら連絡下さい)
信州いいとこ日記 信州いいとこ情報