信州いいとこ情報旅日記 信州いいとこ情報
食の散歩路 かりん亭


2004年3月下旬のある日、信州白樺湖から上田方面に向かう途中、すこしはずれた昼食時間に立ちよらさせて頂きました。

建物、中はファミリーレストラン風です。
お料理の種類の多さには、どれを食べようかと迷ってしまう。
夜には居酒屋料理もあるので、多分夜は近所の呑み助でにぎわっているのではないかと思う。


店内の様子・・・
ちょっとしゃれた雰囲気
昼時間を過ぎていたので、あまりお客様は見えませんでしたが、しかし空くことなくお客様が入っておりました。

道の駅に隣接しているので、昼間は旅の人の利用がおおのではないかと・・・・


今日は「かき揚ざるセット」を頂いてみました。
最近は、更級系の白っぽい都会的感じの信州そば屋さんが多んですが、ここのそば、いや黒くて昔ながらのそばの味で、おいしかったです。

で・・・・
一緒に出きたこのかきあげの大きさ・・
いや、こんなに、多量のまた大きなかき揚げは初めてでありまして・・・

さて、噛み付いて食べてよか、壊して食べようかと・・・・・・・・・・・


はい、この大きさ・・・
とりあえず、おおきな口開けてガバッと食べてみましたが、大きすぎてちょっと上品さに欠ける(私の食べ方がですよ)ので、こんどは箸で壊して頂きました。

でも結構楽しかったですよ。
また、店内入った時、味には期待していなかったのですが、結構おいしく、満足させて頂きました。

ご馳走さまでした。

                    夢旅あき

このページに関してのご意見は E-mail 

場所はこちら     
参考ホームページはこちら
ホームページを作成します。