信州いいとこ日記 信州いいとこ情報
夢旅あき の 信州いいとこ旅日記 
ラーメン蔵人
私の自宅近所のラーメン屋さんがオープンした。もともとそこは醸造屋さん、今はしてないが、そのお蔵を改造して作ったお店
(2004年10月27日 今日は八ヶ岳に雪が降った 初冠雪だ。)


昼を少し回った時間(午後の2時頃)なのに満席に近い。これはそのお店の外観。

もともとここは酒蔵だそうで、その建物を利用し作ったお店で、名前にも蔵がついて・・・

中に店に入る前から雰囲気が良く、思わず吸い込まれそう。

個人的にはこう言った感じの店が好きだ。


駐車場で車を降りて玄関に向かうとこの文字が目に飛び込んでくる。
味があることするじゃないか・・・

文字を読む場合は画像をクリックしてください。
大きい字で読めます。


店内はテーブル席とカウンター、お店の外見は小さく見えるが、中はそこそこの人数が入れる。

私たちがここに着いた時、駐車場がいっぱいで、中に入れるかと心配したくらいですから。

昼時間が過ぎていたのか、私たちが入るとすこしづつお客様が食事を終え帰ったので空きが出てきた。

これだけ入るんだから結構評判なんだな。



違う角度から撮ってみた。この他にテーブル席がある。


これ、メニューです。初めてだよ、こんなの。
見安いかと言えば決して見やすいとは言えないが、なんか雰囲気を出すこだわりを感じる。
でもちょっと木のカルタみたい。
お勧めの 蔵人焼きみそラーメン 680円
コクのあるラーメン
焼き黒みそラーメン 700円
味の濃いラーメン
今日は同伴者と二人でそれぞれ別のものを注文しました。
太めのラーメンにコクのある汁・・こだわりのラーメンと言ったおいしいラーメンでした。


見てお分かりの様に、太め目のラーメンとコクのあるスープ

今日初めてお邪魔し、帰るとき厨房がレジの横なので、のぞくと中の調理人さんが頭を下げる・・・う??

どこかで見た人だ・・え〜、思い出さない。
話かけると、以前良く通った中華料理のお店のコック
中国人のチョウさんではないか・・よお〜
久しぶりの再会に嬉しかった。

彼には以前の中華店で、私のわがままで他のお客様にはないお任せ料理とか、特別料理を作って頂いて楽しませて頂いた。
そんなことで随分お世話になった、人のいい方だ。

その後仕事が忙しくなり、なかなか出かけられなかったが、こんな所で再会するなんて・・

嬉しい日だった。      夢旅あき
ご案内図
夢旅あき このページに関するお問合せ、間違いなど訂正は Mail で。