信州いいとこ情報&体験記

信州蓼科高原霧ケ峰
ニッコウキスゲ

クリックすると大きい画像で見られます


毎年、この季節、ニッコウキスゲを見に行くが、昨年は本当にバラバラであまり咲いていなかった。
しかし今年はすごい、昨年の分まで一緒に咲いてる様だ。

毎年見に来るが、近年になく最高、咲いている数も尋常な数ではない。すごい!!

2005年7月17日


本当にきれい・・
思わず見入ってしまう。



しかし、明日が海の日の2日連休で一番混む日、こんな日来てしまった。
超渋滞、もう随分ノロノロ運転、しかし観光バスのお客さんは、ゆっくりでニッコウキスゲを堪能できるのではないかと思う。

クリックすると多きい画像で見られます

ごめんなさい、お姉さん、ちょっと撮ってるところ撮らさせて頂きました。m(  )m
格好いいよ・・頑張って!
昔と違って結構女性の写真家が多くなった。もちろん若い女性ですが、・・・大きなカメラバックを背負ってる方もいた。

ニッコウキスゲと一緒に咲いてる花も撮ってみた。

 2005年7月17日。連休のため人出もすごいが、車の渋滞もすごかった。ビーナスライン、霧ケ峰から白樺湖に抜けるコースを走りましたが、霧ケ峰から車山のコロボックルまでもう一寸刻みの渋滞。
 駐車場も超満タンで、なかなか止められない、がなんとかうまく止められたので早速写真を撮ってきました。

夢旅あき  このページに関するお問い合わせは