夢旅あきの旅日記 信州いいとこ旅日記 信州いいとこ情報

雪見酒露天風呂 渋川温泉保科館 
信州八ヶ岳 蓼科高原 奥蓼科渋川峡 渋川温泉 保科館


2005年12月6日、雪の降った後、保科館に出かける。
今日はここで、露天風呂での雪見酒の体験をするため。


今年の12月は上旬から雪が降り、寒気も来て、寒い日が続いている。
こんな時季にこんなに、つららができるのも目ずらしいこの頃だ。


雪が降ると風情がある。
左側は横谷渓谷の谷間・・
10月下旬からの紅葉は終わって、葉が全部落ち、冬冬冬・・・・
ここは、女露天風呂から温泉プールまでの道。


雪の露天風呂
雪が降るとこれを楽しみ訪れるお客様多い、露天風呂
男性用露天風呂


こちらは女性露天風呂・・・
女性だれも入っていないので、潜入撮影する。
女性の露天風呂の向こうは渋川峡の谷間。
雪景色は絶景です。

このホテルは渓谷の谷間にありますが、聞いた話だと、この季節、夜、頭の上にオリオン座がとても綺麗に見えるそうです。


この方のモデルなって頂き、写真を撮ってみた。
この後、一緒にこの露天風呂に入りながら飲んで見ましたが、やあ〜本当においしかったです。はい


これが、出された露天風呂雪見酒セット
2本とおつまみが一品。
これ、見ただけで御酒がおいしいそうだね。


これは気分がいいので、泥酔している人は危ないからやめたほうがいいね。
だっておいしいのでつい飲みすぎるかも。

雪を見て、おいしいお酒のんで、気持ちのいい露天風呂に浸かって・・・
やはりこれは天国だね。
見てもおいしそうだと思いますが、実際に体験してみると、これって思っているより凄いおいしく感じます。
特に冬は外気温が低いので、温泉がいいね。
モデルの○○さん、ありがとうござました。

ホテルのホームページ


お願い
このサイトは夢旅あきの気まぐれ日記です。内容は時が過ぎますと違ってきます。このサイトを見たときの内容と違っている場合がありますが、これは過去記録として、お読み下さる様お願い致します。
また、ご意見ございましたら下記フォームよりお願い致します。内容によっては返答できない場合もございますのでご了承下さいませ。
信州いいとこ情報 スタッフ 夢旅あき
タイトル
お名前
住所
電話  携帯電話
E-mail
ご意見など
    
各種サイトの作成、ネット予上でのPR、総合ビジネス  ジャムロック