夢旅あきの信州いいとこ情報体験記
戸倉上山温泉

笹屋ホテル


2005年5月24日 機会がり笹の湯さんを利用することになった。
戸倉上山田温泉は毎年2から3回、総会とかなどの会合で利用する。
これは全館の風景


これは玄関、綺麗で立派な旅館だ。
ちなみに宿泊料は20000円以上する。


館内に入ってちょっと驚いた。普通これだけ大きいホテルになると、玄関はいると、で〜んとしたフロントがあるのが普通だと思っていたら、ここは違う、こんな事務机の様なスタイルのフロント。

きっとなにかのこだわりがあるのでしょう・・


部屋に入るとこんなお茶が出てきた。飲み方の流儀は知らないから、適当に飲む。
和風のこだわりでしょう・・風流でいいが・・・
でも熱い普通のお茶の飲みたい時もあるが・・・


早速温泉に入る。おおきな湯船だあ〜
この向こうの窓の外に露天風呂がある。今日は平日のせいかすいている様だ。


先程Blogに無色透明なんて書いたが、少し色が付いてる。
さっぱりぎみの温泉のような感じがした。
今夜のビールのために、しっかりと入り汗をかく・・


露天風呂の向こうは庭園だ。
見た目も結構楽しませてくれるている。


お料理の全部は紹介できないが、これは最初に出てきたお料理。
たくさんの料理で、最後はお腹いっぱいになった。
ご飯のお米が特においしかったなあ〜。
ちょっと元気良く飲んだら、寝不足だったので寝てしまった。朝まで・・
元気のいい方は2次会に出かけたようだが、私は布団の中でした。


館内には日本庭園らしきものがあり、楽しませてくれる。いいねえ〜
古くからあるホテルの様で、他にいくつも建物があるようです。

ま、ホテルの内容はホームページで
http://www.sasaya.co.jp/


夢旅あき 私への連絡は

2005.05.25
信州いいとこ情報  http://nagano-net.com