夢旅あきの信州言いとこ情報体験記

中国麺飯食堂 ドラゴン


この前の道を良くとおる。以前は違うラーメン店であったが、しばらく前にこのお店に変わった。
「どらごん」なんてちょっと店の名前も変わっている。強烈だ・・

2005年6月14日 昼時間に・・
天気は晴れ、しかし梅雨入りなので湿っぽい気候。
でも暑い日でした。


玄関からもうこんな感じのお店。
今の時代、こういった雰囲気を出すお店が人気なんでしょうね。
確か、東京にこんな雰囲気で作ったお店に入った事がある。

一番のお勧め品かどうかは分からない、お店の前とか店内にも描いてあるので、頼んでみた。
ゴマ坦々ラーメン

出てくるとスープはゴマで真っ黒け・・・お〜
味は濃い味、ゴマの風味がいい(当たり前だが)麺は太め・・


こちらは一緒に入った連れが頼んだ塩ラーメン。
ゴマラーメンを食べた後のせいか、やたらさっぱりした味を感じた。でもおいしい。私はこのサッパリ感が好きだ。


店内の様子などを撮ってみた。お店の方、すみません。
なかなか、いいね・・・
これは誰が経営してるのですか?と店員さんい聞いたら、原村の方だそうで、地元に人がやってんだ。
まあチェーン店ですか?と聞いたら、何店舗か持っているが、このドラゴンのお店は1店舗のみとのこと。

すみません、住所を聞いてくるの忘れました。
での 茅野市ちの横内に入ると思います。  場所はこちらMapFanで

夢旅あき・・  信州いいとこ情報

この内容は長い年月が経過しますと、内容が随分違ってきます。その時は過去の思い出として見てください。
2005年6月15日記