信州いいとこ情報&体験記

郭公ランチ


蓼科高原の麓、自然を大切にする郭公のランチを食べたいと思っていたが、今日は機会があったので、食べてきました。

2005年8月19日




昼を結構過ぎた時間でしたが、カップルが食事中でした。
ちょっと普通のレストランと違い、代わった雰囲気で食事ができる。



野沢菜のおやきを食べてみた。
野沢菜と聞くとなんか漬物のイメージがあり、そんな味かなと思って食べたみたが、そう言った味でなく、少し甘みのあるおいしいおやきでした。


これは郭公自慢のランチ 1000円なり。
全部自家製の野菜で、大きなお皿全部野菜、野菜。本当にヘルシーなランチだ。
それに、紅茶、パン、デザートと付く。
全部食べきれず、パンをお持ち帰りの方が多いと聞くが、私もそれに漏れず、パン1づを持ち帰りとなった。
一度は食べてみていいランチです。

外でのテーブル。ここで食事すると気持がいい。

お店の中の照明が印象に残った。

これはきっとここのスタッフが遊び心で作ったもの
だろうと思う。照明用の電気の傘に・・

建物入り口のランチの案内看板


郭公のホームページ

2005年8月蓼科高原 郭公にて  夢旅あき 記

おやき食べたら、このおやきも見た割以上にボリュームがあり、そしてこの昼ランチ食べたら、お腹がぽんぽんで苦しかった。

このサイトは旅日記、体験などです。内容は長い年月が過ぎると現状とは異なっています。その時は過去の思い出、記録としてお考え下さい。。

信州いいとこ情&体験記
http://iitoko.com
信州いいとこ情報旅日記 
http://iitabi.info
信州ビーナスライン情報
http://sinsyu.info/venus-line/
ホームページ作成
http://shamrock.in/
諏訪地方限定検索サイト
諏訪ネットコム
http://suwa-net.com
お問合せ
http://70.to/mail