信州いいとこ体験記

和食台所
おりおり信州庵


昼食を友人と食することになり、今日はこの和食台所「おりおり」さんにお邪魔しました。

以前は「信州庵」と言う名称だけの和食処でその頃何回かお世話になったことがありました。


長野県茅野市


なんか、建物が変わった事は知っていたが、変わってからのお邪魔は、はじめて。
なんの気なしに店にはいりまいたが、えらく和風のこだわりのあるお店、内装が。
思わず、え?ここ料理が高いのかなと思え、一瞬手持ちのお金の金額が頭をよぎり、不安になった。
(貧乏人のいつものこと)

思わず、出てきたお姉さんに、ここは高いんですかと聞いてしまった。
お姉さんが「以前の信州庵の時と料金は同じですよ」・・と言うので思わずホッとしてテーブルに。

とう言うものもの、この店内内装は高級和風レストランとみえ、本当に庶民手ごろの値段かと、心配になる。
よってまだ心配で、座るやいなや、メニューの金額に目が行った。


しゃれたカウンター席もあり、ここでちょっと日本酒飲んで、おいしいお料理を・・なんていいね。
今日は仕事中だから飲むわけにはいかいが・・・・


メニューに、目を通していると、今までに食べた事が無い、いや体験したことのないお料理があった。
「海鮮ぶっかけそば(うどん)」
今日頂いたのは、そのおそばの方ですが、このお料理はおそばの上に刺身がドサッとのってる。
代金は1250円なり。
信州そばとお刺身の変わった組み合わせ。
夏のメニューかな?またいける・・
残念ですが現在は閉店されたようでありませんでした 2009

おりおり信州庵
長野県茅野市米沢埴原田37-1
0120-72-3536
記:夢旅あき ホームページに関するお問い合わせ、提言、製作依頼はフォームから

このサイトは旅日記、体験などです。内容は長い年月が過ぎると現状とは異なっています。その時は過去の思い出、記録としてお考え下さい。。
信州いいとこ情報 http://nagano-net.com http://iitoko.com