夢旅あきの旅日記 信州いいとこ旅日記 信州いいとこ情報

パノラマの湯
JR小海線 甲斐大泉駅前 八ヶ岳高原 甲斐大泉温泉 パノラマの湯


2006年7月4日、清里高原に打合せの用務があり、済ませた後、大泉温泉 パノラマの湯にお邪魔しました。
先日、友人が、富士山が見えていいよとの話を聞いて言ってみたいと思っていた。
丁度いい機会なので、立ち寄ってきました。

入場料は地元人以外は700円とちょっと高め。


入り口に大泉村、八ヶ岳の深層水が飲めるようになっていた。
どんな味かなと飲んでみましたが、やはり水だね。
この深層水に詳しい説明はこれ


脱衣場から温泉湯船を見る・・・


露天風呂、天気がいいとこの向こうに富士山が見えるのだろう・・
残念!
パンフレットにある富士山が見る絵はこちら


これは、内湯
以外と温度は低く、41度、外の露天風呂は40度表示してあったが、外の方が外気温のせいか、暖かく感じる。
そんなに長い時間温泉に浸かったわけではなく、また温度が低い温泉なんで、体が温まるのかなと思っておりましたが、帰る途中車のなかで、体がぽかぽかするのを感じました。温まるのでしょうね。

ちょっと帰りの運転が少しに眠くなりました。
まずい!
これは館内の様子・・・気持ちよさそうな風景とロビーの様子。
隣には宿泊施設があるようです。

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
0551-38-1341
MapFanで見てください こちら

私の車のナビで電話番号を入てみたら、すこしズレておりました。
大泉の駅前です。

2006年7月上旬 天気曇り 
夢旅あき  お問合せなどは

お願い
このサイトは夢旅あきの気まぐれ日記です。内容は時が過ぎますと違ってきます。このサイトを見たときの内容と違っている場合がありますが、これは過去記録として、お読み下さる様お願い致します。
(たまに古い旅日記をみて、違うと言ってくる方がおりますので・・・時代とともに世の中が変わるものですからね)