夢旅あきの旅日記 信州いいとこ旅日記 信州いいとこ情報

らーめん豊蔵
こだわりらーめん 豊蔵 茅野バイパス沿い


2006年7月5日 今日は雨降り・・
昼飯にラーメン、茅野バイパスにある豊蔵さんでごちそうになりました。


店内はもう昼時間をだいぶ過ぎていたので、お客様もまばら・・
わたしにとっては初めてのお店。
なんかチェーン店かなと思い、店内入りネットで調べてみたら、同じお店の名前が横須賀にあるようですが、どうも関係がなさそう。


随分格好いい字が店内に書いてあるので、マスターの書いた文字なら凄いと思い、聞いたみたら違いました。
看板やさんのが書いた(描いた)ものだそうです。
でも私が日本人だから感じるのか、いい字だね。
思わすラーメンも味がありそう・・・・と思える


頼んだのは「冷やしねぎ唐」と言うやつ。
出てきたのはこのラーメンてす。
ゴマ味と唐ネギが印象的・・
今日は雨降りで寒かったせいか、温かのラーメンを食べたほうが正解だったかもしれない。
お値段は850円なり
ラーメンの中になにか硬いものが入ったいたので持ち上げてみたら氷だ・・
きっと暑い日に食べたら最高でしょうね。
右の写真は、餃子のタレを入れる皿の一番上のに紙かかかっていた。
きっとホコリなどが付かないようにとの気配りでは・・

電話番号は聞いてくるの忘れました。
場所は  こちら  です。

2006年7月5日 天気雨
夢旅あき  ご意見は こちら
お願い
このサイトは夢旅あきの気まぐれ日記です。内容は時が過ぎますと違ってきます。このサイトを見たときの内容と違っている場合がありますが、これは過去記録として、お読み下さる様お願い致します。
信州いいとこ情報 スタッフ 夢旅あき