夢旅あき旅日記  信州いいとこ旅日記 信州いいとこ情報

冬の女神湖
立科町 蓼科山麓


2007年4月4日 天気 雪

仕事の帰り、もう春だと言うのに寒気がきて、雪降り。
そんな日、女神湖に立寄ってみた。

湖面にはガスが立ちこみ、幻想的な世界に夢中になった。


湖の中の潅木も情緒をすばらしく演出してくれる。

凍結しているときは、これが湖面にでて、印象的に
また、こうして雪解けに見ると、何年もお疲れ様と言いたくなる。

お疲れ様・・・


カメラでファイダーを覗いていても、刻々と景色が変わっていく。

さっきまで、対岸が見えたと思ったら直ぐにガスで見えなくなった・・・

こんな景色ってやっぱり風情があるよな・・・・
写真を撮っている最中も、雪がやんだり降ったりと。 この潅木・・木の根っこかな
随分印象に残る潅木・・・
少し雪が積もっているのが見えると思う。
もう4月になると、回りもほとんど雪が融けてなくなり、春をまつっている風景のはずが今日は白銀の世界 ガスが引けると対岸の建物が見えてくる。
しかし、その風景がなんとも幻想的で印象的
これは桟橋・・もちろんシーズンオフ、また天気が悪いので誰もいない・・・ 遊歩道があり、女神湖の風情と大自然が探察できるようになっている歩橋・・

2007年4月4日 長野県立科町 女神湖

Copyright (C) 2007 Yumetabi-aki All Rights Reserved

信州いいとこ情報 スタッフ 夢旅あき