夢旅あきの温泉旅日記 みはらしの湯 信州いいとこ情報 信州いいとこ旅日記




おばあちゃんが、以前行ったことのある温泉今一度行ってみたいと言う。
その言葉に時間が少し取れたので、以前行ったことのある、伊那のみはらしの湯に出かける。


看板です。

伊那インターから北に向かって山の方に上っていくと、すぐ。
周りにはイチゴ園、売店などがあり、平日だと言うのに、人出の多い場所。


休憩室もほぼ満席、空き席を探すのが大変。
窓際の特等席は当然ながら、空きがない・・
大テーブルで、他の方と合い席をお願いして、休憩場所をとる。
昼に頂いた、日本蕎麦・・・となりに豆腐が乗っているが、これは次の理由によりサービスとなる。

この休憩室で昼食をとるべく、券売機で食券を買い、いたスタッフ(おばさん)の渡す。
しかし、なかなかお呼びがかからない、券に番号が振ってありその番号を呼ぶのだがなぜか飛んで次に行ってしまった。
不思議とは思ったが、まあ厨房の方の作る順序もあるから、しばらくそれでも待つかと・・・
しかし、呼ばない? しびれをきらして、カウンターにおもむき、半券を出して、「これ忘れてませんか」と聞くと・・・

少し時間を置いて、「すみません・すみません」の連発。
どうも券を受取った担当者が、間違って半券捨ててしまったのでは・・・
担当者、そこの店長と思われる方まで出てきて何度も平謝り・・・そのお詫びにと左中央の白い豆腐をサービスで出してくれたのだ。あまり丁寧に何回も謝るので、こちらがちょっと調子わるかった。

内風呂の様子・・・
ここの湯船は大きい・・また多くの人が入っている。
大きいので気持ちもいい・・
何年か前に来た時と、まったく変わっていない・・
内風呂とサウナ 写真左の様に大きな石が飾りで設置してある。なかなか見事。 露天風呂はいいねえ〜
ここからは伊那市の様子が良く見える。
春休みと言うこともあり、子供も何人かいらっしゃいました。 玄関から入ると、お風呂と休憩室は2階なので、この階段を上がる・・・

みはらしの湯
〒399-4501 長野県伊那市西箕輪はびろ
TEL.0265-74-1807 FAX.0265-74-1808

Copyright (C) 2007 Yumetabi-aki All Rights Reserved