ダイワビンテージゴルフ倶楽部

夢旅あきの旅日記 ダイワビンテージゴルフ倶楽部 信州いいとこ情報 信州いいとこ旅日記

ゴルフ日記
2007年3月29日
山梨県 ダイワビンテージ

本日は仕事仲間からからのお誘いゴルフ。
ゴルフしながら、仕事の情報交換も・・・

朝、自宅を出るとき雨が降ってきた・・・
今日のゴルフは最悪か・・・ちょっと気がすすまない出発・・
しかし、ハイウェイを車で走らせ、目的地のダイワビンデージゴルフ倶楽部に着くと、多少肌寒いが、天気はいい。
これは、駐車場に車を置いてクラブハウスに向かう時の写真

クラブハウスの中に入ると、きれいな建物だ。
天井が高く気持ちのいいフロント
フロントでチェックを済ませる・・また仲間は到着していないようだ。
時間を間違えて、早く到着してしまったようだ。
まあ、遅れるよりいいかと・・・
スタートまで時間がある。このゴルフ場は横に練習場があるので、しばらくそこで練習した。


クラブハウスから、外に出ると、まず目の前のきれいな池がある・・・
結構整備されていてきれいだ。
バットの練習場 打ちっぱなしのゴルフ練習場
天気が悪くて遠くの山が見えないが、多分甲斐駒ケ岳だと思う
所定の時間にスタート・・・こぶしの花がきれい このコースは山の中にあるので、結構な山岳コース
谷あり、山ありで橋を越えて次のコースへ。
結構金のかかっているコースだ。
途中から、天気がすばらしく良くなり。温度も上昇
来ていた上着を脱いでプレイ・・この木、キレイだあ〜
この潅木と言うか、木の姿がちょっと面白い。 高台なので、下の方に山梨の集落がたくさん見える。
クラブハウスのレストランの窓・・キレイに外が見える。 レストランのテーブルの上でおじいちゃんが・・
今日の昼は日本蕎麦と天丼セット 1400円なり コースも結構面白いつくり・・楽しめる。
最終ホール(18番)からクラブハウス。
ここでおお叩きをしてしまった。
レストラン前のステンドグラスの女性に目が行く・・
金かけてあるね、このゴルフ倶楽部は。


・・・・・随想・・・・・

 最近、めっきりゴルフの回数が減り、またデスクワークが多いので、体力の低下、筋肉の低下、当然もともと無い腕力も低下してきてるので、玉の飛行距離も随分落ちてきた。

 中には年をとっても、毎日続けたり、コーチについたりしている人の中にはうまくなり、飛距離が上がったなんて話も聞くが、私の場合は落ちる一方である。

 まあ、楽しみのゴルフだから・・えらい無理せず楽しむ程度と思ってる。
・・・本当は今少しうまくなりたいが、もともと技量もないので、無理だとあきらめている。
 先日、久しぶりに大型ヘッドの長尺ドライバーを買って本日のプレイに使ってみたが、なかなかいい。

 友人達は最近のドライバーはすごくいいよと言うが本当だった。

え?今日のスコアー・・・人に言えるほどではないが、最近のひどいスコアーからはまあ、いいかな・・
年に2回とか3回でなく、月に1回くらいのプレイしていたら、以前の様にそこそこのスコアーで回れるのではないかと自分では思ってるが、今年ははたしてどうなるやら。

 また一緒にプレイしましょうと、最後にメンバーとお茶を飲んで別れてきた。

 実は、最近ゴルフやってないのと、今日は寝不足もありひどく疲れた。腰周りも少し痛い前兆の様な気配。やばい!
 ゆっくり休む事にする。

 でも、久しぶりに、キレイなコースで気分が良かった。今日もいい日、感謝する。
 
2007年3月29日 今年初めてのプレイ 山梨県 ダイワビンテージゴルフ倶楽部にて
自宅から50分で到着した。以外と近いのにびっくり。    夢旅あき

Copyright (C) 2007 Yumetabi-aki All Rights Reserved