別所温泉 柏屋別荘

2008年11月、ちょっと時間があったので、別所温泉で温泉をと、散策。
車でそろそろと温泉宿を物色していると、風情のいい温泉宿を発見・・・
日帰り温泉できますか?と尋ねたら、OKとの事。早速お邪魔することにした。
後で見たら入り口の日帰り温泉できますと書いてあった。



温泉宿の入り口・・・































温泉の洗い場はたたみ・・初めての体験・・





露天風呂から上を見ると、綺麗な紅葉が・・・





温泉は無色透明











北原白秋

島木赤彦

長島茂雄

この様に有名人がたくさん・・・





なんの気なしに立ち寄った温泉宿・・・・入ってみたら由緒ある温泉宿だった。
多くの有名人が訪れ、楽しんだ宿なんだ・・・
もしかしたら、この宿から彼らの新しいアイディア、日本が生まれたのかも知れないと思うと楽しい。

旅日記 Photo by 夢旅あき
2008年11月

柏屋別荘 http://www.rinsenro.com/

この日記は柏屋別荘さんに許可なく個人的な絵日記にしたものです。
なにか、問題、ご意見、ご依頼などございましたら連絡くださいますようお願い致します。
なお、内容は日々変化するものと思われますので、過去の出来事してご覧下さい。
夢旅あき 信州いいとこ情報