ピラタス蓼科スキーを楽しむ

2008年1月7日・・また雪を求めてスキー三昧に・・・・
お陰さまで我が家からほど近いところにスキー場が数箇所ある・・今日はその1つ、ピタラス蓼科。
平日の月曜日と言うこともあり、混んではいなかった。
信州いいとこ情報

足跡掲示板

ピラタス蓼科
このゴンドラにで山頂駅まで行きます
ピラタス蓼科
1台のゴンドラが頂上に着くと、どっと人が山頂駅前に出る

景色が綺麗なので、カメラを持つ人もおおい。
今日は曇り空なので、カメラまんも少ないですが、真っ青の天気のいい日はアマチャアカメラマンが多数おります。ピラタス蓼科
ピラタス蓼科 途中の風景
ピラタス蓼科 ピラタス蓼科
左の白い山が車山・山頂には気象庁のレーダーあり(黒く四角が見える) 右上は北アルプス
ピラタス蓼科
途中一休み・・・コーヒーを山頂駅で頂く
ピラタス蓼科
標高2000mを越える樹氷の世界
ピラタス蓼科 ピラタス蓼科
上の写真のはるか下の下界・・あの付近に我が家があります。
ピラタス蓼科 ピラタス蓼科 ピラタス蓼科
山麓駅のレストランで昼食・・・ソースカツ丼を食べる 以外と量が多い。お腹一杯になったよ。
ピラタス蓼科 ピラタス蓼科
どちらかと言えばスキーヤーよりスノーボーダーの方が多い
それと、高年齢の方のスキーの多いのには驚かされた。
ピラタス蓼科ピラタス蓼科ピラタス蓼科

天気がよければ、もっと綺麗な写真が撮れると思うが・・・あいにくの曇り空。
滑り始めた頃は薄日が差していた、そして山頂駅の気温がマイナス2度と言うことで比較的暖か・・・
でも午後になったら、曇り空になり、薄日がなくなったら温度が下がってきた.

ごらんになれた皆様、足跡をお願いします。

信州いい旅日記   信州いいとこ情報  蓼科観光協会

2008年1月7日 夢旅あき

Copyright(C) 2005 Yumetabi Aki.All Rights Reserved