白樺湖畔 食堂 まりも

白樺湖の所用があり、帰り昼時間になったので、昼食に立ち寄ってみた。
白樺湖周辺のホテルなどで仕事をする方などが多く利用する食堂で、いろいろ食事の種類がある。今日は寒かったので、あったかい食事をしようと思ったが、好きなお蕎麦の味をみたくて、頼んでみた。

ざるさば、800円なり。この寒い日に頼むのは、私以外にはいないかも知れませんね。多分他の皆さん、蕎麦なら、温かい蕎麦頼むでしょうね・・・・

注文し、しばらくすると出てきた。
蕎麦に、お新香、小鉢と。小鉢には、おからに人参がすこしあえてあるもの。お新香は漬物のほかに、カリンの砂糖漬けが入っていた。めずらしい・・久しぶりに食べたよ。
(おからはお新香の皿に下にあり、この写真には写っておりません)

お蕎麦は普通のそば、ちょっとコシがあると言えば少しあるほう・・タレは普通だが、しょっぱさの中に甘味を感じるたれ。

.

そんな日本蕎麦を今日は昼に頂きました。

ご馳走さまでした。 2008年2月7日   


場所はここです。http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.13.59.1N36.6.3.4&ZM=9

信州いいとこ情報    信州いいとこ旅日記