夢旅あきの旅日記 信州いいとこ旅日記 信州いいとこ情報

みどり湖ラーメン


2008年2月18日 松本市に用事があり、出かける。
諏訪インターから高速道路にのり、塩尻北インターまで乗った。・・・
途中で昼時間になり、腹が減っては戦にならないので、簡単に腹ごしらえ。
立ち寄ったのが、みどり湖パーキング。


昼食に何を食べようかと考えた末・・・
ご当地お勧めが好きな私にとっては、ご自慢のものを食べて見ることが多い。
今回は、このみどり湖パーキングレストランがお勧めの、「みどり湖ラーメン」だ・・
早速注文を・・・

お味ですか・・・
味は無難な普通の味、でもシンプルな味ですが、美味しかったですよ・・
みどり・・・? をあらわすため、のりが乗って、みどり、そして上にはゆで卵が・・お値段は480円くらいだったと思う。

注文するには食券を券売機で買うのだが、みどり湖ラーメンとは表示が無い。塩ラーメンだんだ・・注文するには。


昼の時間少し過ぎた1時半ころ・・
まだ、多くにお仕事の方が昼食に立ち寄ってました。

これは店内の様子です。→

食事もただ食べるのではなく、その土地、その場所の方が作ってるご当地のお食事って楽しい。

これだって、ここの方が一生懸命考えて作ったのだろうと思うと食べるのがまた一段と楽しくなる。

ラーメンだけど、沢山ラーメンも食べてくるとシンプルなラーメンが一番美味しくなる・・・なぜだろう??

場所は長野自動車道、岡谷インターと塩尻インターの中間、下り車線(岡谷から塩尻方面)のパーキングです。場所
夢旅あきの、食道楽日記  2008年2月18日
この内容は日記ですので、日が経過すると内容は多く違ってくると思いますので、ご了解下さい。