朝の水滴をちょっと撮ってみた

昨夜は少し雨が降った・・そんな朝、マクロをもって散策すると水滴の景色・・・・
別にこれと言った世界じゃあないが、たまにはマクロの世界であそんじゃおう!



撮影者本人が朝起きるのが遅いので、早朝の写真は無理ですが、今日は曇りなので・・・



我が家の庭には少しのすずらんが・・・います少し大きい水滴ならいいが・・・



今朝はもう10時時近いにの、気温が寒い・・冬用のジャンパーを着てないと寒くて・・寒いから花たちもみんな下を向いている。



花さん花さん、後姿をごめんな・・・・今日の君たちの後姿は素敵だよ・・・・



今年の春はなぜか虫君たちが出てくるのが、昨年に比べて遅い様な気がする。気のせいかなあ〜?
初めて撮れた花に止まっているハエ?





水滴は太陽の光に反射すると屈折など合間って輝いて綺麗になるのですが、今日はあいにくの曇り空でちょっと華やかにかける。



いま少し太陽光が当たればなあ・・・・とは言っても、もし太陽光があったらこんな時間にはもうとっくに乾いているだろうなあ〜



いっぱいい水滴をかかえて・・・・結構重くなっているのでは???  今朝は寒いせいでまだ下を向いている。



ちょっと耳をすませ、なんと言っているか聞いてみたら・・・早く日が当たって欲しいと言っていた。だろうなあ〜

雨の降った朝は水滴あ面白情景を作ってくれる。今朝の様にあまり天気が良くないと色鮮やかな写真を撮るのは難しい。
でも、見慣れて景色ですが、マクロでみるとまた違った世界をかいま見ることができる。
こんな世界を、手持ちで撮りましたが、最近は手ぶれ防止のカメラ、レンズがあるのでありがたい。
手ぶれ防止が無い時のマクロ撮影は結構な枚数で手ぶれ失敗があり、良い写真をを探しましたが、
手ぶれ防止カメラを使うようになってからは、その手ぶれによる失敗枚数も少なくなった。

2008年4月25日 朝 自宅庭にて・・・・・ 180mmマクロ

夢旅あき

信州いいとこ情報

. Copyright(C) 2008- Yumetabi Aki. All Rights Reserved.