雨降りの朝

朝から雨降り・・・冷たい雨降りだ・・・しかし、こんな時でしか撮ることができない写真もある。
傘をさしてカメラを向ける、すると傘が倒れてカメラが濡れて・・・ちょっと切なない。

こうした世界もマクロで見るとあまた面白い。

きっと花たちも寒くて涙を流しているだろうなあ・・・・・

傘をさしているので、カメラを持つ手が不安定・・

また足場が悪く、天気なら膝を地面いついて撮るのが、汚れるのつかない、だから身体もフラフラ。

しかしよくぞここまで止まってくれる・・これも手ぶれ防止カメラのお陰ですね。

こうした水滴も彼らは一生懸命空からの恵みを集めているのだ。

ちょっと大きい水滴ななっている・・なんか少し重そう。



赤と緑と黄色・・・


2008年5月10日 天気雨・・気温・・不明だが10度少し上位だと思う。
普通の格好だと寒い、上のジャンパーをかけて、大きめの傘を片手にさして・・・
雨の降り方もそこそこだったので、カメラレンズのフード部分が結構濡れてしまった。
少しは面白い写真になっただろうか・・・

2008年5月10日 自宅庭にて・・・  Photo by Yumetabi Aki

信州いいとこ情報  信州いいとこ旅日記