蓼科山聖光寺桜 2008

今年も一杯咲きました。本数が多い桜は見事ですね・・・
気まぐれに撮った写真ですから、中にはどうでもいい写真がありますがご承知下さい。


山門と桜・・・・

山門を抜けるとそこはピンクの桜の世界・・・写真がちょっと斜めなっちゃった・・

ここで立ち止まり、こうして携帯カメラで撮る人が多い・・・

5月の連休がはじまり旅行者が増えてきたのでここに訪れるお客様も多い・・・

山門をイメージし門を入れ撮ってみた・・・

桜に埋もれた3重の塔?それとも6重の・・・??  

参道は桜並木の中に・・・

今日の天気はどんよりとした天気・・・これが青空だったらなあ〜

外の駐車場で売っている「だんご」・・ひとつ試食用もらって食べてみましたが、じつに美味しかったです。

もう一度ここを撮る・・ちょっと絵になる。

人がいないところも撮りたいが、この時間帯は無理のようだ・・・人人人・・・

この方たちも大きな袋をかかえているので、これからゆっくりと花見を楽しむのでしょうね。

茅葺の屋根に桜・・・似合うもんだ・・・


このご家族にはこの後事後承諾を頂きました。気持ち分かるなあ・・・幸せそうなご夫婦。

こちらの楽しくご家族で花見をしてる方には、先に承諾を頂き、写真を撮らさせていただきました。

2008年5月1日・・昼頃蓼科高原・聖光寺の桜が綺麗だと言うのでカメラを持って出かけた。
天気予報ではいい天気との事でしたが、なんとなく青空が見えないぼんやりとした天気。
もっと青い空だったらもっと桜が映えると思うが・・・
しかし、連休はじめで人の数が・・・・・
場所:長野県茅野市蓼科高原

Photo by Yumetabi Aki

信州いいとこ情報    信州いいたび日記

Copyright(C) 2008- Yumetabi aki. All Rights Reserved.