らーめん蔵人

ヒル時間にいやにラーメンを食いたくなった(たまにあるんだよね)
用事のあと昼食にラーメン屋さん寄ろうとお店の前を通るが、昼時間とあって駐車場がいっぱい・・
あまり混んでいるので、つい通り過ぎて次のお店に向かう・・・・・しかしその後のお店もいっぱい。
半ばあきらめかけていた時、途中で、駐車場に車が3台しか止まっていない(ガラガラ)ラーメン店を発見。
早速車をUターンさせ入る。それはラーメン蔵人


このお店はもともとあった酒屋さんのお蔵を改造して店舗にしたもの。ちょっと建物が変わっている。
雰囲気としては面白い。玄関はこんな古いお蔵の入り口と同じ。

玄関をはいるとこんな、たんす??引き出しみたいになっている。飾り物あらしい。

入って驚いた、駐車場には車ないのに店内は一杯ではないか??なんだあこれは・・・??
ここはそんなに人気なのか?それとも近所にラーメン店がないのでそのせいか??
近所の会社(あったけなあ、こんな田舎に?)の人??

今日は一人なので、カウンター席の隅に座り、メニューを見て注文する。
ここは以前にも入ってレポートした事がありますが、以前は中国人に方が厨房にいた。
今日はその方は見当たらなかった・・・
焼しょうゆラーメンを注文した。670円なり・・これが一番安いラーメンでした。

これがその焼しょうゆらーめん・・・
味は独特の味で、いろいろ入ってる・・そう言う意味ではおいしいし、あとで少し余分にスープも飲みたくなる。
日本本来のラーメンとは一味違ったラーメン・・ちょっとめずらしいラーメンだと思う。

2008年6月5日 長野県茅野市玉川神之原

謎のグルメ風来坊  夢旅あき

注意:この内容は本日現在のもので時代とともに変わっていきます。
後日これをお読みになった場合違ってきております。これは過去の記録ですのでご承知おきください。

信州いいとこ情報    信州いいとこ旅日記