初夏の原村の「にお」

2008年7月5日土曜日・・所用で富士見へ・・
途中いつも立ち寄る原村の「にお」の場所へ立ち寄ってみた。今日は天気が良く、真夏日に近いらしく暑かった。
花がたくさん咲いていて、ちょっと絵になるかな??


雲とにおと空・・・広角で撮ってます。


天気いいので蜜蜂がいっぱい・・・


他の虫たちを探したいが、ミツバチばっかり・・・


たまたまシャッターを押したら飛び上がった。羽が見えないので、なんとも言えないスタイルに。


ここでは共存で・・・


白い花が多いのだが、これは薄紫が混じってる。


ここはし白と薄紫まじりの花が混生・・・


カエルが獲物を狙ってる・・・今日は暇そうでした。


これ、花が茎について、面白い光景・・・


こいつは何と言う名前の虫か?確か触るとえらくくさい液を出すような気がしたが・・


白い花に囲まれたにお・・


これは・・・・・?????


隣の神社の前にて・・


良く分からないが、ここはキャベツコースの最終地点らしい・・どからだろうねえ?
田舎ならではの風景じゃよ。


今日は天気がええ・・・

この原村のにおは、最初の頃はあまり数は無かった。しかし何年前からか、こうして数本立つようになった。
いろいいろな雑誌とかにたまに掲載される。やっぱり田舎の風情だからだろう。
こんな風景もこれからは少なくなるだろうなあ〜

2008年7月5日 午後4時頃 気温は30度近い・・暑い!

「夢旅あき」の写真アルバム

信州いいとこ情報