2008年元旦 諏訪大社上社の初詣
午前9時半頃・・この時間を過ぎと沢山に人になるので早目に参拝・・・
今年もいいことありますように・・・ 

こちらから一言コメントを・・・


参道は相変わらずの人人人

参道の茶店で・・・おでん???・・

参道の茶店で・・・缶ジュースとビール

茶店にて・・・掛け声で・・・

あまり売れてるとは思えないが毎年ある団子 確か以前だんご3兄弟の歌がヒットした時はすごかった。

昨夜は雪・・・

これから太鼓の演奏が始まる・・その打ち手 寒そう・・

境内では大木が燃やされる・・・寒い冬はなによりのごちそうかも

参道から入る石段・・・水平ラインが印象的

清め手洗いと向こうが本殿

この門は日頃は開いていないが行事のある時は開くらしい・・・謹賀新年

だるま・・・とお清め水

カメラの調子をみるおじさん・・・フイルム入れたかな?でも今がデジカメの時代、でもメモリ入れ忘れもあり??

今日の元旦・・・天気が良かった。

寒い・・・ひしゃくに付いた水滴が凍りだす・・・

ちょっと手ぶれだが・・ひしゃくに付いた水滴がすぐに凍りだす↑・・いったい温度は何度だろう??

彼が神にお願いする夢は・・・・


今年もいいことありますようね・・お願いしてきました。
皆様にも良い年でありますように・・

こちらから一言コメントを・・・


信州いいとこ情報  信州いいとこ旅日記

2008.1.1 諏訪大社上社に午前10時頃 夢旅あき