蓼科山登山情報

蓼科山登山情報
登山日  平成21年7月27日
登山者  原田豊太郎
コース  蓼科山7合目登山口→蓼科山山頂 往復


昨年は6月に100キロマラソンに参加したおかげで頂上まで1時間21分で登りました、今年はこの時間で登ることは無理かもしれません。
100キロマラソンの大会が中止になり、これから開催されるか分りません。
そんな関係でトレーニングがおろそかになっているためのような気がします。
大会があるか無いかはどちらでも良いからトレーニングはやればよいとおもいますがやはり私は意志が弱いです。
今日は天候が悪くて駐車場に着いた時は私の車のほかに1台止まっていましたが登るかどうか検討しているようでした、この人は多分登らなかったように思います頂上の視界もすごく悪くて頂上の写真でも分りますが10mくらいのように思います、でもこの天候の中であった登山者は21人いました、そして帰るときには駐車場には私の車のほかに6台ほど止まっていました。
この時期この天候で登りますと山の植物の緑がすごく綺麗です、高嶺桜はもう実をつけていました。
登山道の脇には茸もありました。
お天気は良くなかったけれど、楽しく山登りが出来ました、蓼科山に感謝
7合目登山口出発   7:06
頂上到着       8:53
頂上出発       9:23
7合目登山口到着  10:53

登山口鳥居 登山口駐車場登山前

紅花イチヤクそう白花

蟹こうもりの花

ゴゼンタチバナの花

石楠花の花
高嶺桜の実A

高嶺桜の実B

山頂にて
山頂にて 山頂にて 山頂にて
山頂神社

コケモモの花

登山道脇の茸
   
登山口駐車場登山後    
     
     

 

 

お問合せは白樺湖水源荘

信州いいとこ情報  信州いいたび日記