夢旅あきの旅日記   信州いいとこ情報  信州いいとこ旅日記

大町温泉郷 旅館 叶家

2009年12月の暮れ、信州の大町温泉の叶家さんのお風呂に行ってきました。
2日ほど前大町には雪が降り・・雪景色の大町と温泉を楽しんできました。

旅館は雪の中・・・こんな季節は初めてのお邪魔です。

この旅館は、時代絵巻みたいな旅館で、国内外の方から風情がいいと喜ばれている旅館です。

こちらは内風呂・・・
おおきなガラス窓で外の露天風呂が良く見えます。温泉はしっとりとして、肌さわりの良い温泉です。

こちらは露天風呂・・結構温泉の温度を高めにしてあるので、気分が良いですね。
露天風呂に入るとぬるい温泉などありますが、やっぱり冬の露天風呂は熱くないとねえ〜

は〜い ここでも自分の足を撮って証拠写真です。
私は良く冗談でこうして、各地の温泉にはいると足の浮いてる写真を証拠に撮るのですが、先日ある女性の温泉日記をみましたら、やっぱり同じように足を上げて撮ってる方がおりました。
やあ、皆さん考える事は同じなんですねえ・・・・。

2009年12月23日 大町温泉の叶家さんの温泉にて
ここは日帰り温泉はできますが、旅館ですから、日によっては休館日もあるでしょうから、いちど電話して確認して行った方が良いと思います。
なお昼食もしているようですから、希望者は相談してみたら良いでしょう。

叶家アルバム(適当に写真を掲載したものです)

夢旅あきの大町温泉旅日記

旅館叶家ホームページ    信州いいとこ情報  信州いいとこ旅日記