夢旅あきの気まぐれ旅日記

 

爺ヶ岳スキー場


2009年12月の下旬、大町温泉に仕事の打ち合わせで1泊ででかけました。

次に日の午前中、仕事が終わり多少時間があったんで、爺ヶ岳スキー場に出かけました。
今シーズンの初すべり・・

近隣の積雪は50cmとはいかないが、スキー場には十分な雪の量。
初すべりと言うことで、ルンルン気分でウェアーを着て、スキーを車から出して・・
あ、忘れ物に気がついた・・とほほ、ストック持ってくるの忘れた。
まあストックなくても滑れない事はないが、無いと淋しいので、スキーのレンタルショップへ行って500円で借り入れ。

まだだ、本格的なシーズンでないので人はまばら。
このスキー場には急斜面は無い、だから上級者には物足りない。
私の足慣らしに、一番良いのかもしれない。

リフトからみたスキーハウス側 やっぱりあまり人はいな。

仕事中なので、足慣らし程度にリフトを10本ほど乗って、そうそうに終わりにして帰ってきました。

大町に向けて帰る途中、すごい豪華な家を発見。
つい車を止めて撮ってしまった。すご!!

きっとかっての豪族なんだろうなあ・・
また反対に管理維持も大変だろうなあ・・・

2009年12月23日 夢旅あき

信州いいとこ情報 

爺ヶスキー場 http://www.jiigatake.com/