佐久市のインド料理のお店 夢旅きのグルメ旅日記

スピ・マハル

仕事の打ち合わせで佐久市へ出張、そこで今回昼時間に食事をしたのがこのお店。
インド料理のお店で、スピ・マハルと言う。
インドの専門料理はずいぶん前、東京神田のお店の激辛カレーを食べた記憶がある。
今回は本格的なインド料理らしいものを注文した。
お店は以前はおもちゃ屋ではなかったか?を再入店で利用してるのではないかと思う。
初めての本格的なインド料理を頂きましたが、なかなかおいしい。
ナンも焼き立てでおいしかったです。

これはかってのおもちゃ屋ではなかったかの店舗構え

中に入るとインド人の方が何人かいてメニューの注文など・・
やっぱり本格的料理なんだ。

最初にサラダで出て・・・・

このナンは焼き立てで・・・・
お得意先の方との食事でしたが、これではナンが足りずいま一枚頼みましたが、それも焼き立てでおいしかったですねえ・・いろいろあり、いろいろと味が楽しめました。
このお料理は2人前でしたが、ちょっと男二人ではナンがたりませんでした。

このお肉もセットで付いておりました。お肉も焼きたてを出すため、ある程度時間がたってから出てきました。

本格的なインド料理を頂くのは初めての体験なんで、いい体験をしました。

昼時間と言うこともあり、隣の席には女性の二人組、奥には営業マンらしい方が3名ほど入店してました。
インド料理はやっぱりある程度特殊ですから、都会では昼時間にはあるかもしれませんが、田舎では満席になるのはちょっときついかも知れませんね。
でも、時としてちょっと変わった食事をしたいと言う時には良いでしょうねえ・・・
ご一緒した○○さん、面白いお店につれて行って頂き、ありがとうございました。いい思い出になりました。

場所は 長野県佐久市中込2958-4
電話 026-764-8744

旅日記 2009年12月 夢旅あき 

※これはその時の日記です。時代により変わっていることも御承知おきください。