小諸懐古園にて
草 笛
kusabue002004.gif
4月の中旬、小諸に用事があり、出張した。その頃は小諸の懐古園の桜が見ごろではと思い、出かけてみたが、まだ桜には早かった。
昼少し前に付いたので、昼食に有名と言われる手打ちそばの草笛さんにお邪魔した。
11時頃オープンと同時に店内に入ったのですがもう満席に・・
さすが人気の蕎麦屋さんだ。
何を食べようかと思案したが、島崎藤村そばと言うのがあったので、興味本位で話の種にと食べてみた。
うん、なかなかおいしい冷たいお蕎麦でした。
この草笛さんは懐古園の入り口にあるからすぐにわかる。
食後、懐古園を散策。
桜の見頃には少し早いですが、結構多くの方が見物に訪れていました。
夢旅あきのグルメ日記・・
いつもながら、気ままに出向いた先で食事して、グルメ日記をと思っているがなぜか結構書くの忘れてる。後になって思い出して書いてる。
あまり参考にはならないかも知れませんが、良かったら参考に。
信州いいとこ情報