信州いいとこ情報旅日記
信州 富士見高原
富士見高原カントリークラブ

富士見高原、八ヶ岳のふもとにあるコース。山の中のゴルフ場にしては少し傾いているがぼぼフラットのコース。
短く山岳のゴルフ場の嫌いの方にうれしいゴルフ場だ。
 2002年5月、天気のいい日、ゴルフ場に関係する会社のゴルフコンペに参加しました。100人ほどのコンペ。
ここのゴルフ場の中には何箇所か、白樺の林があり、スコアーの悪い時の心をなごまさせてくれる。

所在地と名称
長野県諏訪郡富士見町境広原
  富士見高原カントリークラブ
あるホールのグリーンで、キャディさんに、ここフックするみたいだけど(そうに見えた)と言うと、「いいえここはストレートですよ」と言うので、そうかなあ、と言われる通りに打ったら、フックするではないか。「ウソつき-」
 まあ自分の責任ではあるが、我々素人が見ても、傾斜があるのに・・・・信用した自分を反省してる。
よしゃ、ここらでイッパツ、ドラコン狙うか・・・・
ちなみに今日のスコアーもほどほど。
やっと100を切る程度。

まだまだ修行が足りない。
しかし、昼に飲んだビール旨かった。今日は天気が良く暑かったからだ。
・・えビールなんか飲んで、やっちゃあいけないって! そうだよね。
でも僕の場合は、あまりスコアー気にせず気持ちよく遊んでいるから、いいでしょ!

ここは八峯苑鹿の湯に宿泊すると割引があるようです。
高原の気持ちのいいゴルフクラブ
HOLE IN
YARD 535 392 142 363 365 499 176 402 415 3223
PAR 5 4 3 4 4 5 3 4 4 36
  6 5 4 4 6 6 5 5 6 47
PAT 2 2 2 1 2 1 2 3 2 17
10 11 12 13 14 15 16 17 18 OUT TOTAL
496 328 417 369 191 388 389 154 491 3289 6512
5 4 4 4 3 4 4 3 5 36 72
5 6 6 4 5 6 5 4 6 47 94
1 3 2 1 2 2 2 2 2 17 34