信州湯田中
角間温泉

2000年冬
角間温泉を訪ねた。ここの温泉は、他らの人がどんどん訪れると言った、メジャーな温泉場でなく、近所の方々が日ごろの温泉と言った感じの温泉場・・

どの様にして、温泉に入ったら良いのか分からず、とりあえず、お店が一軒あったので、そこに入り尋ねると・・・・
その店で駐車場代を払うと、鍵を貸してくれる。そのかぎを持って、お風呂を巡り歩くことができる。

早速料金を払って、湯めぐりと歩いた。
私の温泉馬鹿はあまりいないと思ったら、この冬の季節だと言うのに、静岡から来たと言うご夫婦に行き会った。
まあ、好きな人もいるものだ。
温泉は無色透明な単純温泉と言った感じであり、静かに昔らしい温泉情緒を楽しむにはいい場所かもしれない。

ここはすぐ近くが湯田中温泉なので、そのメジャーな温泉に押されて、静かなさびれた街と言う感じがしない訳でもない。もしかしたら、地元の方に怒られるかも知れないが、率直にそんな感じがした
角間温泉の場所は長野道中野インターから志賀高原に向う途中看板がありますから分かると思います。