信州いいとこ旅日記 信州いいとこ情報
鶴峰公園
つつじ咲き乱れる 鶴峰公園          長野県岡谷市川岸

鶴峰公園の専用の駐車上に車と止めて、歩いて行くと、ここから公園に入る、もうつつじが満開。

平日だが、いろいろな方が見物に来ている。


約20年ほど前に作られたそうですが、この公園に入るとこんな景色が迎えてくれる。
見事だ!!


今日はまだ完全の満開にはちょっと早い、だが今度の日曜日には一番いいと思う。

両側のつつじ満開の間のこの石段をあがる。見事な風景だ。

有名らしく、外国人の団体旅行も目に付いた。


このつつじ公園の職人の手入れも大変だろうなと思う。


また公園内もゴミがなくきれい。


この公園から長野道の陸橋が見える。
見える下の街は岡谷市川岸
次のぺーじ