江音寺 1/3

3/1    3/2   3/3

諏訪市にこのお寺がある。中央自動車道を走っていると、桜の咲く季節なると見える。
先日中央道を走って入る時、あまりにも綺麗で目に映ったので、今日はカメラを持って出かけてみた。



駐車場に車を止め境内に向かうとこおの見事な光景が目に飛び込んでくる。




いやあ〜綺麗ですねえ〜。このお寺は以前、葬儀で一度来たことがあるが、その時は花の季節ではなかったので気が付かなかった。





あまりの鮮やかさに・・・・



真っ赤な花は印象が強い・・・



境内に入ると、建物の間にまだ満開に近い桜が見える・・・



桜とお寺の屋根と花を入れてみた・・・



このお寺の江音寺のシラレヤナギは諏訪市指定の天然記念物のようだ・・・



これがその天然記念物のシダレヤナギ・・・ふ〜ん。



境内から外の花をと桜を撮る・・・



さくら・・・さくら・・・



菅野様も毎年綺麗な桜を見て満足してるだろうなな〜



観音様と桜・・・



向こうにはまだ雪残る八ヶ岳が見える。中央が阿弥陀岳。











2008年4月25日・・・ちょっと天気が良かったので、諏訪市の江音寺にカメラを持って行ってきた。
初めてカメラを持ってのこのお寺訪問でしたが、あまり人もいず、とちゅうで一人カメラを持った方がきた。

次につづく

3/1    3/2   3/3

撮影 夢旅あき

Copyright(C) 2008- Yumetabi Aki. All Rights Reserved.